くらしのガイド

手続き・証明・申請・届出

新見市シンボルキャラクター『チーモくん・マンサくん・ピオリン』のデザインを使用される方へ

新見市シンボルキャラクター『チーモくん・マンサくん・ピオリン』のデザインを使用する場合は、事前に新見市の承認が必要となりますので、以下の手順により、秘書広報課へ申請してください。
なお、デザインの使用料は無料です。

申請から承認までの流れ

(1)「新見市シンボルキャラクター使用許可申請書」に記入し、資料(企画書及び申請者の概要を示すもの等)を秘書広報課へ提出します。(申請書への押印を忘れずに)

(2)市で受付後、審査を行い、使用の許可または不許可の通知を申請書記載のご住所へ郵送します。

(3)「新見市シンボルキャラクター使用(変更)許可通知書」がお手元に届いたら、使用が可能になります。なお、使用基準や遵守事項等を必ず守ってください。

その他

・法人(団体)が申請する場合は、申請者は法人(団体)代表者となります。店舗単位での申請の場合は、その店舗の代表者となります。

・キャラクターのデザイン及び色の改変をしないでください。

・使用承認された内容を変更する場合は、「新見市シンボルキャラクター使用許可変更申請書」を提出してください。

・その他、ご不明な点は秘書広報課へお問い合わせください。

様式一覧

 

関連ファイル
このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

手続き・証明・申請・届出