行政・議会

行政情報

第3次新見市総合計画

  総合計画は、長期的展望に基づいて、本市が目指す将来像や目標、各行政分野における施策の方向性を示し、市政を総合的かつ計画的に運営していくための指針であり、市政運営の最も基本となる計画です。

 本市を取り巻く社会構造や環境の変化に応じて、新たな環境に的確に対応できる計画へ見直す必要が生じたことから、より実効的・効果的な施策に取り組み、市民の皆様が夢や希望をもって暮らし続けられるまちを実現することを目指して「第3次新見市総合計画」(令和2年度~令和11年度)を策定しました。

【目指すまちの将来像】

 人と地域が輝き 未来につながる 源流共生のまち・にいみ


 【一括】
 

 概要版
 

 全体版
   

【分割】
 

 ①序論・基本構想 
 

 ②行動計画 
 

 ③資料編

 

 

令和2年度第3次新見市総合計画実施計画     

 第3次新見市総合計画の行動計画で定めた各行政分野の施策について、年次的調整や財源調整を加えた具体的計画を示す実施計画を策定しました。
 この計画は、向こう3年間の主な事務事業を明らかにし、ローリング方式により毎年度策定します。
 

 実施計画(令和2年度~令和4年度) 

 ※新見市財政計画へはこちらから 

第2次新見市総合振興計画等の指標評価    

 計画策定にあたり、前計画などで設定した指標の達成状況について次のとおり評価しました。

 第2次総合振興計画指標事業一覧 

 まち・ひと・しごと創生総合戦略指標事業一覧
 
このページに関するお問い合わせ先

総務部 総合政策課 企画政策係
電話 0867-72-6114  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

行政情報

↑