行政・議会

令和3年4月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

4月27日(火)
令和3年第1回新見市議会臨時会

令和3年第1回新見市議会臨時会が開会し、あいさつを述べました。


(於:市役所本庁舎 議場)

4月22日(木)
市政懇談会「おでかけ市長室」

新見ロータリークラブを対象に、市政懇談会「おでかけ市長室」を開催しました。


(於:まなびの森新見図書館)

4月20日(火)
株式会社トマト銀行による交通安全用品の寄贈

株式会社トマト銀行から横断旗100本と交通安全夜行タスキ100本を寄贈いただきました。
ありがとうございました。


(於:市長室)

4月18日(日)
春のクリーン作戦

春のクリーン作戦を行い、道路沿いの不法投棄ごみを回収しました。


(於:市役所本庁舎)

4月16日(金)
姉妹都市ニューパルツビレッジとZOOMミーティング

姉妹都市であるアメリカ・ニューヨーク州ニューパルツビレッジのティム・ロジャース村長らとZOOMミーティングを行い、コロナ対策などの情報交換をしました。


(於:市役所南庁舎)

4月16日(金)
新見美術館「假屋崎省吾の世界」オープニング

新見美術館で開催する「假屋崎省吾の世界展」オープニングに出席しました。


(於:新見美術館)

4月15日(木)
交通安全キャラバン隊出発式

令和3年春の交通安全運動に伴い、交通安全キャラバン隊出発式を行いました。


(於:市役所本庁舎)

4月14日(水)
令和3年4月岡山県市長会議

県内の市長が集まり、国に対する提言などの議論を交わしました。


(於:市役所南庁舎)

4月8日(木)
叙勲伝達

元蚊家小学校長の渡邉利雄氏に叙勲・瑞宝双光章の伝達を行いました。

 


(於:市長室)

4月6日(火)
街頭交通安全査察

令和3年春の交通安全運動に伴い、街頭交通安全査察を行いました。


(於:市役所前交差点)

4月1日(木)
消防団長辞令交付式及び令和2年度消防功労者消防庁長官表彰伝達式

令和3年4月1日から2年間新見市消防団長に就任されることとなった小林晃氏に対し、辞令を交付しました。 また、令和2年度消防功労者消防庁長官表彰永年勤続功労章を受賞された6人の消防団員に対して、表彰状などを授与しました。



(於:市長室)

4月1日(木)
新規採用職員辞令交付式、人事異動辞令交付式及び新見市地域担当職員任命書交付式

新規採用職員24人、幹部職員14人に辞令を交付しました。また、新たに地域担当職員に33人(再任含む)を配置し、代表者に任命書を交付しました。



(於:市役所南庁舎)

4月1日(木)
副市長選任書交付式

4月1日付けで副市長に就任する野間哲人氏に選任書を交付しました。


(於:市長室)
このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑