行政・議会

令和6年3月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

3月29日(金)
野間副市長退任式

任期中には、市が抱える課題に率先して取り組んでいただきました。
本当にありがとうございました。 今後のご活躍をお祈りしております。



花束を受け取る野間副市長
(於:市役所南庁舎)

3月29日(金)
退職者辞令交付式

令和5年度末で退職する市職員に退職辞令の交付を行いました。
新見市の発展にご尽力いただきありがとうございました。
今後も市政のさらなる発展にお力添えをお願いいたします。

(於:市役所南庁舎)

3月25日(月)
新見市地域審議会からの提言

市全体にかかる課題解決や特色ある施策について、貴重なご提言をいただきありがとうございました。

(於:市長室)

3月25日(月)
太陽光発電システム完成報告会

浄水場および浄化センターにPPA事業を実施することができました。
今後の脱炭素社会に向けたさまざまな相乗効果を期待しております。



(於:新見浄化センター)

3月21日(木)
高尾小学校 卒業証書授与式

6年生の児童の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
家族や先生、地域の方の温かい支援を忘れず、中学校でもたくさんの思い出を作ってください。
新たな仲間とともに、さらなる活躍を期待しております。

(於:高尾小学校)

3月19日(火)
千屋小学校 卒業証書授与式

6年生の児童の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
中学校でもいろいろなことに挑戦し、充実した学校生活を送ってください。
新たな仲間とともに、さらなる活躍を期待しております。

(於:千屋小学校)

3月9日(土)
新見市ドクターネットワーク総会

市内の若手医師らで組織された新見市ドクターネットワークの総会に出席しました。
参加会員の皆さんと地域医療について意見や情報交換を行いました。


(於:市役所南庁舎)

3月7日(木)
橋本 澄男氏 大日本農会 緑白綬有功章 受章祝賀会

大日本農会緑白綬有功章受章、誠におめでとうございます。
長きにわたる産地発展に向けた活動と、担い手育成に多大なご貢献をいただき、深く感謝いたします。

(於:Aコープあしん)

3月1日(金)
春の交通安全対策協議会

春の交通安全対策協議会に出席しました。
今年も4月6日から15日までの10日間「春の交通安全運動」が実施されます。
交通ルールを守り、事故のないまちを目指してまいりましょう。

(於:市役所南庁舎)

このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑