行政・議会

令和6年1月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

1月30日(火)
新見 農と地域を考えるつどい

令和5年度「新見 農と地域を考えるつどい」を開催しました。
経営意欲の向上と相互の交流を図り、本市農林業のさらなる発展につなげてまいります。


(於:まなび広場にいみ)

1月26日(金)
地域運営組織ネットワーク会議

地域運営組織ネットワーク会議を開催しました。
現在市内には、地域運営組織が21組織設立されています。
皆さまの積極的な活動は、これから設立する地域の参考となり、また手本になるものと期待をしております。

(於:市役所南庁舎)

1月25日(木)
新見市遺族連合会新年互礼会

新見市遺族連合会新年互礼会に出席し、あいさつを述べました。
皆さまのご協力により、昨年8月に戦没者追悼式を厳かに執り行うことができましたこと、深く感謝申し上げます。
会員の皆さまのご健康とご多幸を祈念いたします。

(於:味の庄「伯備」)

1月21日(日)
足見長寿会新年互礼会

足見長寿会新年互礼会に出席し、あいさつを述べました。
ボランティアや健康づくりなど、熱意あふれる積極的な活動に深く感謝いたします。

(於:足見ふれあいセンター)

1月21日(日)
高尾学区連合町内会とんど祭り

高尾学区連合町内会とんど祭りに出席しました。
この1年が皆さまにとりまして素晴らしい年となり、高尾地域がますます発展されますことを期待しております。

(於:高尾公園)

1月20日(土)
(公社)新見法人会創立10周年記念式典

(公社)新見法人会創立10周年記念式典に出席しました。
今後ますますのご発展を祈念いたします。
本日は誠におめでとうございます。

(於:新見商工会議所)

1月19日(金)
新見市農業委員会第1回総会

日頃から地域農業の更なる発展を目指しご活動いただき、誠にありがとうございます。
農地パトロールや農地集積を進める活動など、引き続きお力添えをよろしくお願いいたします。

(於:市役所南庁舎)

1月14日(日)
消防出初式

消防出初式で告辞や永年勤続表彰などを行いました。
日頃から市民のために地域を守っていただき、感謝いたします。
ありがとうございます。



(於:まなび広場にいみ)

1月12日(金)
阿新ぶどう部会15億円突破表敬訪問

JA晴れの国岡山阿新ぶどう部会が過去最高となる15億を超える売上高を達成されました。
おめでとうございます。今後も地場産業の振興につながる取り組みをともに頑張ってまいりましょう。

(於:市長室)

1月12日(金)
老人クラブ連合会新年互礼会

老人クラブ連合会の新年互礼会に出席しました。
まだまだ寒い日が続きます。お身体を大事にされ、引き続き、地域の活性化にお力添えをお願いします。

(於:JA晴れの国岡山 新見統括本部)

1月8日(月・祝)
正田長寿会新年互礼会

正田長寿会新年互礼会に出席し、あいさつを述べました。
本年もますますお元気で、より一層のご活躍を祈念いたします。

(於:正田ふれあいセンター)

1月5日(金)
令和6年能登半島地震災害支援出発式

令和6年能登半島地震により、被災された皆さま方に心よりお見舞いを申し上げます。
本市職員2人が、救援物資(飲料水・アルファ化米・簡易トイレ)を届けるため、現地に向けて出発しました。
皆さまができるだけ早く安心して生活していただけるよう願っております。



(於:市役所本庁舎前)

1月3日(水)
第47回新見市新春ロードレース

新年の走り初めとして、市内外から多くの選手の皆さんが参加されました。
日頃練習された健脚を発揮したり、親子で手をつなぎ笑顔で走ったり、それぞれのレースを楽しみました。



(於:新見市防災公園)

1月2日(火)
新見市二十歳の集い

県内市町村のトップを切り「新見市二十歳の集い」を開催しました。
魅力ある「新見らしさ」を築くため、皆さんの活気に満ちた発想力と行動力に期待しています。
本日は、誠におめでとうございます。

(於:まなび広場にいみ)
このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑