行政・議会

令和5年8月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

8月31日(木)
令和5年9月新見市議会定例会

令和5年9月新見市議会定例会が開会し、行政報告および議案の提案理由説明を行いました。
9月26日(火)まで、会期27日間の予定で行われます。




(於:市役所本庁舎 議場)

8月29日(火)
交通安全功労者表彰伝達式

長年にわたり交通安全活動にご尽力いただきました、田村博治様の表彰伝達式を行いました。
今後も事故のない新見市のため、ご助力をよろしくお願いします。
この度は大変おめでとうございました。

(於:市役所南庁舎)

8月28日(月)
第16回新見市畜産共進会

新見市畜産共進会に出席しました。
多くの素晴らしい愛牛を見せていただきました。
上位入賞者の皆さん、県の共進会でもご活躍を期待しております。


(於:JA晴れの国岡山肉用牛指導センター)

8月25日(金)
第25期有限会社哲多町堆肥センター定時株主総会

哲多町堆肥センター定時株主総会に出席しました。
引き続き、堆肥を利用した耕畜連携を推進し、より持続可能な農畜産業を目指してまいりましょう。

(於:新砥公民館)

8月25日(金)
令和5年度第2回市長定例記者会見

今年度第2回市長定例記者会見を行いました。
物価高騰やエネルギー価格高騰対策に重点を置いた効果的かつ積極的な支援策を発表しました。

(於:市役所本庁舎 第1委員会室)
Document記者会見資料

8月21日(月)
備中県民局トップミーティング

岡山県知事と備中県民局管内の市町村長が協議・意見交換を行いました。

(於:倉敷アイビースクエア)

8月19日(土)
2023夏祭りin哲西

2023夏祭りin哲西に行ってまいりました。
小さな子どもさんから大人まで多くの皆さんのご参加で、盛大に開催されました。

(於:きらめき広場・哲西周辺)

8月19日(土)
戦没者追悼式

戦没者追悼式を執り行い、戦没者の御霊に追悼の言葉を申し上げました。
御遺族、御列席の皆さまと共に、戦没者の皆さまの御冥福をお祈りいたしました。



(於:まなび広場にいみ 小ホール)

8月18日(金)
「農地パトロール」出発式

農業委員会の「農地パトロール」出発式に出席しました。
農業委員・推進委員の皆さん、暑い日も続きますので、体調に気をつけてパトロールを行ってください。

(於:まなびの森にいみ図書館玄関前)

8月17日(木)
第17回JA晴れの国岡山新見水稲担い手部会総会

水稲担い手部会の総会に出席しました。
感謝状の贈呈や、食味コンテスト入賞者の表彰も行われました。
受賞された皆さん、おめでとうございます。

(於:JA晴れの国岡山 新見統括本部)

8月10日(木)
報道委員会委員委嘱状交付式

報道委員会委員委嘱状交付式を行いました。
皆さまにより良い「市報にいみ」を届けるため、これから2年間よろしくお願いします。



(於:市長室)

8月9日(水)
市長とフリートーク(新見)

支局単位で開催した市長とフリートークが本日で最終回となりました。。
皆さまからいただきましたご意見・ご提案は今後のまちづくりの参考とさせていただきます。

(於:市役所南庁舎)

8月7日(月)
市長とフリートーク(哲西)

市長とフリートークを哲西会場で開催しました。
公共交通や子育て支援などについて意見交換をしました。

(於:きらめき広場・哲西)

8月7日(月)
千屋牛振興会総会

千屋牛振興会の総会に出席しました。
千屋牛をさらに盛り上げ、全国の皆さんへPRしてまいりましょう。

(於:JA晴れの国岡山 新見統括本部)

8月6日(日)
第73回四県四郡市総合体育大会

鳥取県日野郡、島根県仁多郡、広島県庄原市から10競技に約1,000人の選手・役員・関係者の皆さんをお迎えし、盛大に開催しました。
地元選手の皆さんの活躍も素晴らしかったです。



(於:防災公園〈総合開会式〉)

8月5日(土)
新見ふるさとまつり

新見ふるさとまつりに参加しました。
多くの来場者でにぎわい、踊って、食べて「これぞ!夏のお祭り」といった風情を感じました。



(於:松原通り周辺)

8月3日(木)
市長とフリートーク(大佐)

市長とフリートークを大佐会場で開催しました。
地元就職者への支援や交通施策の推進についてご意見をいただきました。

(於:おおさ総合センター)

8月1日(火)
JA晴れの国岡山新見女性部大会・家の光大会

JA晴れの国岡山新見女性部大会・家の光大会に出席しました。
日頃から、農業経営や地域行事など、きめ細やかな活動に敬意を表します。
今後ますます、新見の農業を元気にしてまいりましょう。

(於:JA晴れの国岡山 新見統括本部)
このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑