行政・議会

令和5年7月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

7月26日(水)
市長とフリートーク(哲多)

市長とフリートークを哲多会場で開催しました。
住み続けたいまちづくりのための支援策や高校の魅力発信について意見交換をしました。

(於:哲多総合センター)

7月25日(火)
市長とフリートーク(神郷)

市長とフリートークを神郷会場で開催しました。
今年のテーマは「住み続けたいまちづくり」です。
いただきましたご意見、アイデアは今後の市政運営の参考にさせていただきます。

(於:やまびこ広場神郷)

7月23日(日)
「高瀬地域運営組織」設立総会

高瀬地域運営組織の設立総会に出席しました。
市内で21番目の設立となります。
高瀬ならではの特色ある地域づくりがなされることを期待しております。

(於:神郷公民館 高瀬分館)

7月23日(日)
宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボールinにいみ

オリンピックメダリスト、日本代表経験者ら日本バレーボール界をリードされた皆さんのハイレベルなプレーは素晴らしかったです。
またバレーボール教室や、新見選抜チームとの試合もあり、盛りだくさんの内容で楽しませていただきました。

(於:市民体育館)

7月23日(日)
第39回草間もも直売まつり

4年ぶりに盛大に開催されました。
甘くて新鮮な桃や特産品を買い求める多くの人で賑わっていました。
今年の桃も甘くておいしいです。



(於:土橋交流センター)

7月21日(金)
備北保健所管内愛育委員連合会総会並び研修会

備北保健所管内の愛育委員の総会と研修会が開催されました。
日頃から地域の皆さんの健康福祉の増進にご尽力いただき感謝いたします。

(於:市役所南庁舎)

7月20日(木)
農業委員会任命書交付式・臨時総会

任期満了に伴い、新しい農業委員18人、農地利用最適化推進委員10人が決まりました。
かけがえのない農地を守るため、これから3年間よろしくお願いします。

(於:市役所南庁舎)

7月12日(水)
主要地方道新見日南線及び一般県道神戸上新見線整備促進期成会総会

主要地方道新見日南線及び一般県道神戸上新見線整備促進期成会の総会を開催しました。
引き続き改良整備促進について関係機関に要望してまいります。

(於:市役所南庁舎)

7月12日(水)
唐松地域づくりセンター新築工事安全祈願祭

唐松地域づくりセンター新築工事安全祈願祭を行いました。
住民の誰もが気軽に立ち寄り交流を図ることができる交流施設、地域運営組織の活動拠点施設として整備をします。



(於:旧唐松小学校跡地)

7月11日(火)
主要地方道新見勝山線整備促進期成会および備北新線整備促進期成会 合同総会

主要地方道新見勝山線整備促進期成会および備北新線整備促進期成会の合同総会を開催しました。
引き続き改良整備促進について関係機関に要望してまいります。

(於:市役所南庁舎)

7月8日(土)
第18回きらめき健康福祉まつり

きらめき健康福祉まつりに出席しました。
多くの市民の皆さんが来場され、健康管理に対する意識を高められました。

(於:きらめき広場・哲西)

7月4日(火)
第27回新見地区老連会長杯グラウンドゴルフ大会

新見地区老人クラブ連合会の皆さんのグラウンドゴルフ大会が開催されました。
日頃の練習の成果を発揮され、熱戦を繰り広げていました。

(於:市民グラウンド)

7月3日(月)
山田方谷記念館 方谷先生ゆかりの遺墨寄贈

山田方谷六代目の直系子孫であり、山田方谷記念館名誉館長の野島透氏から、方谷先生ゆかりの遺墨12点を市へ寄贈していただきました。



(於:新見市大佐山田方谷記念館)

7月3日(月)
令和5年度新見市民生委員児童委員協議会総会

民生委員児童委員協議会総会に出席しました。
日頃から地域の身近な相談役、市民と行政のパイプ役としてご尽力いただき、感謝申し上げます。

(於:まなび広場にいみ 小ホール)

7月3日(月)
第73回”社会を明るくする運動”の推進に関する内閣総理大臣メッセージ伝達式

新見地区保護司会の皆さまには、日頃から犯罪の予防などにご尽力いただきありがとうございます。
「安全で安心して暮らせる明るいまち」となるよう推進してまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

(於:市長室)

7月1日(土)
市政懇談会「おでかけ市長室」

足見地区振興会の皆さんと「おでかけ市長室」を開催しました。
旧足見小学校の利活用や道路改良などについて懇談しました。
さまざまなご提案、ご意見をありがとうございました。



(於:足見ふれあいセンター)
このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑