行政・議会

令和5年6月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

6月29日(木)
新見市観光協会通常総会

新見市観光協会通常総会に出席しました。
皆さんと一緒になって、観光情報を多くの人に発信し、新見のファン増加を目指してまいりましょう。

(於:新見商工会議所)

6月29日(木)
新見市森林組合通常総代会

新見市森林組合通常総代会に出席しました。
平素から新見の豊富な森林資源を守るためご尽力いただきありがとうございます。

(於:やまびこ広場神郷)

6月28日(水)
市政懇談会「おでかけ市長室」

上刑部集落協定の皆さんと「おでかけ市長室」を開催しました。
農業従事者の確保や営農への支援などについて懇談しました。
さまざまなご提案、ご意見をありがとうございました。

(於:大佐公民館上刑部分館)

6月24日(土)
土橋ほたる祭り

土橋ほたる祭りで、牛車に乗ってほたる鑑賞やうまいものバザー、音楽ライブなど、さまざまな催しを楽しませていただきました。

(於:土橋交流センター)

6月21日(水)
第69回岡山県消防操法大会新見市選手団結団式

新見市消防操法大会「小型ポンプ操法の部」で優勝された哲多分団の選手の皆さんが県大会に出場されます。
日頃の訓練の成果を存分に発揮されますことを大いに期待しております。



(於:市役所本庁舎前)

6月18日(日)
哲多B&G海洋センター改修記念バレーボール大会

哲多B&G海洋センターが、照明のLED化、トイレの洋式化、シャワールームの改修など、皆さんに快適にお使いいただけるようになりました。
これを記念してバレーボール大会が開催されました。

(於:哲多B&G海洋センター体育館)

6月15日(木)
備北地区婦人連絡協議会総会

高梁市と新見市の婦人連合協議会の総会が開催されました。
皆さまのさまざまな活動が、地域の元気につながっています。
今後も、より一層活発な婦人会活動が展開されることと期待しております。

(於:市役所南庁舎)

6月13日(火)
JA晴れの国岡山新見花卉部会からリンドウの贈呈

今年も生産者の皆さんが大切に育てられたリンドウをいただきました。
深い青色がとても美しいです。市役所1階市民ホールに飾らせていただきました。

(於:市長室)


(於:市役所1階 市民ホール)
 

6月12日(月)
令和5年6月新見市議会定例会

令和5年6月新見市議会定例会が開会し、行政報告などを行いました。

(於:市役所本庁舎 議場)

6月11日(日)
新見青年会議所創立55周年記念式典

新見青年会議所創立55周年記念式典に出席しました。
会員の皆さま方の若いお力で新時代のリーダーとしてのご活躍を期待しております。
本日は誠におめでとうございました。

(於:公立大学地域共生センター)

6月9日(金)
令和5年度第1回市長定例記者会見

今年度第1回市長定例記者会見を行いました。
エネルギー価格高騰や物価高騰対策としての事業や、令和4年度ふるさと納税寄附実績などについて発表しました。

(於:本庁舎 第1委員会室)
記者会見資料

6月3日(土)
第52回日本男子ソフトボールリーグ第2節・岡山大会

13年ぶりに、国内最高峰のリーグが市内3会場で開催され、ピオーネ球場の試合に先立ち始球式を行いました。
地元出身の選手やゆかりの選手の活躍を新見で見ることができ感動しました。



(於:新見ピオーネ球場)
このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑