行政・議会

令和4年4月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

4月30日(土)
岡山県建築士会新見支部設立60周年記念式典

記念式典に出席しお祝いの言葉を述べました。
栄えある設立60周年を迎えられ、誠におめでとうございます。


(於:まなび広場小ホール)

4月28日(木)
新見駅周辺まちづくり基本構想案の報告

新見駅前周辺まちづくり基本構想案の報告を受けました。
この基本構想案を基に「基本構想」を策定し、将来にわたり持続可能なまちづくりを推進してまいります。


(於:市長室)

4月26日(火)
新卒市内就職者激励会

本年度、市内事業所に就職された皆さんにお祝いの言葉を述べました。
これからの新見市の将来を担う若い力に期待します。


(於:新見商工会議所)

4月21日(木)
「刑部地区地域運営組織」移行総会

「刑部地区地域運営組織」移行総会に出席しました。
刑部地域のますますのご発展を祈念します。


(於:おおさ総合センター)

4月21日(木)
市政懇談会「おでかけ市長室」

新見ロータリークラブを対象に、市政懇談会「おでかけ市長室」を開催しました。


(於:まなびの森新見図書館)

4月20日(水)
JOCジュニアオリンピックカップ 第18回都道府県対抗全日本中学生男子ソフトボール大会優勝報告会

全中ソフトボール大会優勝報告会に出席し、選手の皆さんにお祝いの言葉を述べました。
岡山県選抜が優勝し、新見市開催の最終年に有終の美を飾りました。
おめでとうございます。


(於:市役所南庁舎)

4月17日(日)
NiU新見駅西サテライトオープニングセレモニー

NiU新見駅西サテライトオープニングセレモニーに出席しました。
皆さんに末永く愛され、交流やにぎわいを生み出す施設になりますようご期待します。


(於:NiU新見駅西サテライト)

4月17日(日)
春のクリーン作戦

春のクリーン作戦を行いました。
市内各地での多くの皆さんの清掃活動に感謝します。


(於:市役所本庁舎)

4月15日(金)
交通安全キャラバン隊出発式

春の交通安全県民運動に伴い、交通安全キャラバン隊出発式を行いました。
交通事故のない安全で安心な社会の実現を目指します。


(於:市役所本庁舎)

4月13日(水)
株式会社トマト銀行新見支店による交通安全用品の寄贈

株式会社トマト銀行新見支店から横断旗と夜行タスキを寄贈いただきました。
市民の皆さんを交通事故の被害から守るために役立てていきます。
ありがとうございました。


(於:市長室)

4月13日(水)
新見美術館「ふわふわシナモロール展」オープニング

新見美術館で開催する「ふわふわシナモロール展」のオープニングに出席しました。
人気キャラクター「シナモン」の誕生から20年の歩みを心行くまでご覧ください。


(於:新見美術館)

4月3日(日)
平松館完成式

「スポーツ施設」「指定避難所」「消防機庫」の3つの機能を備えた平松館が完成しました。
地域の皆さんの交流の場や防災拠点として活用され、末永く親しまれる施設になることを願っています。


(於:平松館)

 

4月3日(日)
上熊谷地域づくりセンター開所式

上熊谷地域づくりセンターの開所式に出席しました。
地域の皆さんが集い、交流していただくことで地域の活性化や振興につながることを期待しています。

(於:上熊谷地域づくりセンター)

 

4月1日(金)
新規採用職員辞令交付式、人事異動辞令交付式

新規採用職員31人、幹部職員10人に辞令を交付しました。



(於:市役所南庁舎)

 

このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑