行政・議会

令和3年8月 戎 斉の“ひとしごと”(活動記録)

8月30日(月)
 令和3年9月新見市議会定例会

令和3年9月新見市議会定例会が開会し、挨拶を述べました。


(於:議場)

8月26日(木)
令和3年度第2回市長定例記者会見

令和3年度第2回市長定例記者会見を開催し、9月市議会定例会に提出する案件などについて説明しました。


(於:第一委員会室)

8月21日(土)
新見市戦没者追悼式

 戦争という国難に殉じ尊い命を捧げられた戦没者を心から追悼するとともに、戦争の悲惨さを再認識し恒久の平和を誓いました。


(於:まなび広場にいみ)

8月19日(木)
新見市災害対策本部会議

降り続いた雨による被災状況などを共有しました。大雨注意報が解除され、大雨による危険度が低下したことから新見市災害対策本部を廃止しました。


(於:市長室)

8月19日(木)
新型コロナワクチンに関する要望

小谷岡山県副知事に対し、新型コロナワクチンの安定的な供給についての要望にお伺いしました。


(於:岡山県庁)

8月13日(金)
新見市災害対策本部会議

活発な秋雨前線の影響で雨が降り続くことから、新見市災害対策本部を設置し、新見市災害対策本部会議を開催しました。


(於:市長室)

8月12日(木)
新見市報道委員会委員委嘱式

広報紙「市報にいみ」の企画、編集および成果の検討に携わっていただく新見市報道委員会委員を委嘱しました。今までにない、新しいアイデアをいただくよう依頼しました。


(於:市長室)

8月10日(火)
新見千屋温泉いぶきの里グランドオープン

大規模な施設改修を行い、グランドオープンしました。
木質チップを燃料とするバイオマスボイラの導入、全館LED照明化、空調設備の改修により、環境への配慮や地場産業林業の振興にも寄与しています。
感染症対策も強化しておりますので、ぜひお越しください。


(於:新見千屋温泉いぶきの里)

8月5日(木)
市長とフリートーク(新見)

市長とフリートークを開催しました。新型コロナウイルス感染症、災害、人口減少の対策について説明を行い、その後、参加者から    
学校林の把握、コロナ禍における地区のイベント開催の方針についてなど意見があがり、意見交換を行いました。


(於:市役所南庁舎)

8月4日(水)
市長とフリートーク(大佐)

市長とフリートークを開催しました。新型コロナウイルス感染症、災害、人口減少の対策について説明を行い、その後、参加者から高校生の通学支援、市道の整備、防災に強いまちづくりについてなど意見があがり、意見交換を行いました。


(於:おおさ総合センター)
このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑