くらしのガイド

手続き・証明・申請・届出

臨時休日受付窓口の開設

仕事などで平日に届出ができない人のために、転入・転出届の臨時休日受付窓口を開設しますのでご利用ください。

開設日時

 ・平成31年 3月31日(日)  8:30〜17:15

開設場所

 新見市役所市民課【本庁1階】(新見市新見310-3)

取扱業務(転入転出に関連する手続き)

 ・転入転出など住民票の異動手続き
 ・国民健康保険証の交付申請(保険証は後日送付)および回収
 ・子育て支援医療資格者証の交付申請(資格者証は後日送付)および回収
 ・児童手当認定請求の受付
 ・通知カードの再交付申請およびマイナンバーカードの受領

 ※今回開設する休日受付窓口は、一部の業務に限定して実施するものであり、付随する他の業務が発生した場合は、後日対応になります。

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 市民課
電話 0867-72-6121  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

手続き・証明・申請・届出