くらしのガイド

子育て・教育・文化・スポーツ

児童・生徒のみなさん、「ら・くるっと」に乗って図書館へ行こう!

 平成29年9月1日から、市街地循環バス「ら・くるっと」を利用して、まなびの森新見図書館(新見市立中央図書館)へ行く際の乗車賃が無料になります。

 ●無料となる人は?
  ① 市内の小・中学校及び高校に通う児童・生徒
  ② 市内に在住し、市外の小・中学校及び高校に通う児童・生徒

 ●無料となるのは・・・
  教育委員会が発行する「無料乗車券」を使用して、『中央図書館』停留所で乗降する場合のみで、無料乗車券がないと、無料になりませんのでご注意ください。

 ●「無料乗車券」はどこでもらえるの?
  中央図書館へ行く際の無料乗車券は、在籍する小・中学校及び高校でもらってください。
  市外の学校に通う児童・生徒のみなさんは、学生証等を提示して、中央図書館または教育委員会でもらってください。
  中央図書館から帰る際の無料乗車券は、中央図書館1階受付でもらってください。
このページに関するお問い合わせ先

教育委員会教育部 生涯学習課 生涯学習係
電話 0867-72-6147  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

子育て・教育・文化・スポーツ