くらしのガイド

健康・親子保健・妊娠・結婚

令和5年度「ゲートキーパー養成講座」の参加者を募集します



あなたの身近に、悩みや問題を抱えて辛い思いをしている人はいませんか。かけがえのない命を守るために大切なのは、「気づく」「つなぐ」「見守る」ことです。
悩んでいる人に気づき、声をかけ、話を聴いて、必要な支援につなげ、見守る「ゲートキーパー」の養成講座を開催します。大切な人の命を守るために、あなたにできることを一緒に考えてみませんか?

●日  時 11月10日(金) 13時30分〜15時30分(受付:13時〜)
●会  場 新見市役所南庁舎1階 会議室1C(新見310-3)
●募集対象 心の健康づくりに関心のある人
      ※今までに新見市ゲートキーパー養成講座を修了した方は対象外です。
●募集定員 30人(定員になり次第締め切ります)
●参  加  費 無 料
●申込締切 11月2日(木)
●申込方法 電話または下記の二次元バーコードからお申し込みください。
 

Documentチラシ
このページに関するお問い合わせ先

福祉部 健康医療課
電話 0867-72-6129   ファクス 0867-72-6613

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑