くらしのガイド

住まい・環境

電気自動車用急速充電器のご案内

 脱炭素化への取り組みの一つとして、EV利用促進のため、市内2カ所で電気自動車用急速充電器を運用しています。
 

利用開始日

まなび広場にいみ駐車場 令和5年7月6日(木)〜
道の駅「鯉が窪」 令和5年3月24日(金)〜

利用時間

 ・24時間(年中無休)   ※点検時などは除く
 ・1回当たり30分以内  【ニチコン製・35kW】 

利用方法と利用料金

利用者 利用方法 利用料金
(1回当たり30分以内)
充電カードをお持ちの人
(会員)
充電機に表示される案内に従い、充電カード(e-Mobility Powerまたは自動車メーカーなどが発行する充電カード)を充電器の認証機にかざして認証することで利用できます。 充電カード発行元が設定する料金になります。
料金は、お持ちの充電カード発行元にご確認ください。
充電カードをお持ちでない人
(会員以外)
充電器本体に掲載されているQRコードを読み取り、認証用ページにアクセスし、「エコQ電」への会員登録(登録無料)〈外部リンク〉をすることで利用ができます。(スマートフォンまたは携帯電話、クレジットカードが必要) 55円/分
(5分まで275円)
 

設置場所

 ・道の駅「鯉が窪」
 
 
 ・まなび広場にいみ駐車場
 

利用の際の注意事項

 ・この充電器は現金でのご利用はできません。
 ・ペースメーカ、ICD(植込み型除細動器)をご使用の人は使用できません。
 ・充電の際は、充電のために指定された駐車スペースに駐車して充電器をご利用ください。
 ・充電器利用中の場合は、お待ちいただくことがあります。
 ・充電スペースへの出入りの際は、歩行者などに十分注意するなど安全運転をお願いします。
 ・充電中および敷地内での事故については、当市は一切責任を負いません。
 ・充電完了後は、充電コネクタとケーブルを所定の場所に収納し、速やかに車両を移動してください。
このページに関するお問い合わせ先

福祉部 環境課
電話 0867-72-6124   ファクス 0867-72-6107

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑