くらしのガイド

子育て・教育・文化・スポーツ

子育てについて、気軽にご相談ください~子ども家庭総合支援拠点~

 すべての子ども(0歳~18歳)とその家庭および妊産婦を対象に、子どもに関するさまざまな相談に対して、専門的・継続的に相談・支援を行う「子ども家庭総合支援拠点」をこども課内に設置しています。
 専門の相談員が、お話をうかがい、必要に応じて関係機関と連携し、それぞれの家庭にあったサポートを行います。
 

こんな時に相談してください

・出産や育児に自信がない
・子どもが泣いてイライラする
・子どもが育てにくい、育て方がわからない
・子どもを怒鳴ったり、叩いたりしてしまう
・子育てがつらい、苦しい
・もしかしたら、子どもが家族から暴力を受けているかも
・離婚後の子育てや生活に不安がある

子どもも相談できるよ

・学校に行きたくない
・学校でのいじめ、不登校、友人関係で悩んでいる
・親がけんかばかりしていて、つらい
・自分の居場所がない
・親から暴言や暴力を受けている

ひとりで悩まないで相談してね

相談方法

 相談は無料です。秘密は固く守ります。安心してご相談ください。
 電話、メール、来所、必要に応じて家庭訪問などで相談をお受けします。
 
 毎週月曜日~金曜日(祝日および年末年始は除く)の8時30分から17時15分

〇問い合わせ先
 新見市子育て支援課(子ども家庭総合支援拠点)
    新見市新見310番地3
 電話:0867-72-6115
 メール:kodomo@city.niimi.lg.jp


子ども家庭総合支援拠点パンフレット

 

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 子育て支援課
電話 0867-72-6115  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑