マイナンバーカード出張申請サポートをご利用ください

市役所に出向かずにマイナンバーカードを作成できます。
各種グループや地域、職場などでのお申し込みをお待ちしています。
まずは、お気軽にご相談ください。
← 出張申請サポート申込書 (画像をクリックしてください)
※申込書は市民課市民係、各支局・市民センターにも備え付けています。
日 時
平日10時から15時
申込要件
・新見市に住民登録がある
サポートの流れ
①市民課に申し込み

またはメールでお申し込みください。
代表者の確認と日時、場所などの打ち合わせを行います。
なお、業務などの関係上、ご希望に添えない場合もありますのであらかじめ
ご了承ください。
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※申込書は市民課市民係、各支局・市民センターにも備え付けています。
②指定の場所で申請サポート
市民課職員が出張し、申請書類作成のサポートや写真撮影などを行います。当日必要なものは次のとおりです。
・マイナンバーカード交付申請書(お持ちでない場合は再発行します)
・本人確認書類
運転免許証、パスポート、在留カードなど顔写真付き身分証明書 1点
または
健康保険証、年金手帳、学生証、介護保険被保険者証など 2点
③自宅でマイナンバーカード受け取り
後日、簡易書留でご自宅へお届けします。※申請時に本人確認が完了した人に限ります。
申し込み・問い合わせ先
市民課市民係〒718-8501 新見市新見310−3
☎ 0867-72−6121 FAX 0867-71−0081
メール shimin@city.niimi.lg.jp
このページに関するお問い合わせ先
福祉部 市民課
電話 0867-72-6121