くらしのガイド

手続き・証明・申請・届出

マイナンバーカード受け取り休日窓口を開設します


 仕事などで、平日にマイナンバーカードの受け取りができない人のために、休日窓口を開設します。
 この機会にマイナンバーカードをお受け取りください。

開設場所 

市役所本庁舎1階 市民課市民係窓口

開設日時

令和3年1月10日(日)
     2月14日(日)
     3月14日(日)
いずれも、 9時〜15時

受け取りに必要なもの

 ●個人番号カード交付通知書(はがき)
 ●通知カード
 ●住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
 ●本人確認書類
  次のAから1点またはBから2点が必要です。
  A・・・運転免許証、在留カード、住民基本台帳カード、身体障害者手帳など
  B・・・健康保険証、医療受給者証、介護保険被保険者証、年金手帳など
   
  ※本人が受け取りに来てください。
  ※個人番号カード交付通知書の交付場所が支局になっている場合も、休日窓口で受け取ることができます。

 

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 市民課 市民係
電話 0867-72-6121  

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