くらしのガイド

手続き・証明・申請・届出

マイナンバーカード出張申請サポートをご利用ください


 公民館・集会所や職場などに市民課職員が出張して申請をサポートするもので
 市役所に出向かずにマイナンバーカードを作成できます。
 各種グループや地域、職場などでのお申し込みをお待ちしています。
 まずは、お気軽にご相談ください。

 ← 出張申請サポート申込書 (画像をクリックしてください)
   ※申込書は市民課市民係、各支局・市民センターにも備え付けています。


 

 日 時

平日10時から15時
 

 申込要件

・新見市に住民登録がある
 

 サポートの流れ

①市民課に申し込み
 申込書にご記入の上、市民課市民係に直接お持ちいただくか、郵送、ファクス
 またはメールでお申し込みください。
 代表者の確認と日時、場所などの打ち合わせを行います。
 なお、業務などの関係上、ご希望に添えない場合もありますのであらかじめ
 ご了承ください。

 ← 出張申請サポート申込書 (画像をクリックしてください)
   ※申込書は市民課市民係、各支局・市民センターにも備え付けています。
 
②指定の場所で申請サポート
市民課職員が出張し、申請書類作成のサポートや写真撮影などを行います。
当日必要なものは次のとおりです。
・マイナンバーカード交付申請書(お持ちでない場合は再発行します)
・本人確認書類
 運転免許証、パスポート、在留カードなど顔写真付き身分証明書 1点
 または
 健康保険証、年金手帳、学生証、介護保険被保険者証など 2点
③自宅でマイナンバーカード受け取り
後日、簡易書留でご自宅へお届けします。
※申請時に本人確認が完了した人に限ります。
 

 申し込み・問い合わせ先

市民課市民係
〒718-8501 新見市新見310−3
☎ 0867-72−6121 FAX 0867-71−0081
メール shimin@city.niimi.lg.jp
このページに関するお問い合わせ先

福祉部 市民課
電話 0867-72-6121  

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