行政・議会

広報・公聴

市報にいみ5月号(第182号)

 

今月の表紙
 4月9日、哲多中学校の2年生が本郷婦人会から講師を招き、マスク作りを行いました。
 マスクの材料は市教育委員会に市民から無償提供があったものを使用し、生徒は講師の指導を受けながらミシンで縫うなどして手作りマスクを完成させました。


新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止や延期となったイベントなどはこちらから確認できます。←こちらをクリック
※中止・延期となったイベントなどに関するお問い合わせは、各イベントなどの所管課までお願いします。
 

市報にいみ第182号(4.13MBytes)


◆目次
P1
○表紙
P2~7
○特集 緊急事態宣言発令中!新型コロナウイルス感染症感染拡大防止にご協力ください
P8
○叙位・叙勲
○2020工業統計調査を実施します
○学校連携コーディネーターを配置しました
P9
○カウボーイ就任
〇新見市奨学生を募集します
○就学援助制度をご利用ください
P10
○令和2年度の「地域担当職員」をお知らせします
P11
○国民健康保険税の税率・税額が変更になります!
P12
○知ってますか ごみの現状
〇にーみんのエコバッグをご利用ください
P13
〇風しんの抗体検査・予防接種が無料で受けられます
○5月12日は「民生委員・児童委員の日」
P14〜15
○情報プラザ(道路の環境美化活動などへ報償金を支給します、落石などを発見したら一報を、イノシシ防護柵の設置を補助します、マイキーID設定支援窓口を開設しています、おかやま縁結びネット新見特設会場を開設、釣り竿での感電にご注意ください、第22回鳴滝祭を延期します、事業説明会を毎月第2水曜日に開催しています!、宝くじ公式サイトで宝くじを購入できるようになりました!)
P16
○新見警察署からのお知らせ
○さあ歩こう!!クアオルト健康ウオーキング(6月)
○今月の相談窓口
P17
○まちやむらのあれこれ
P18~19
○みんなの広場(ひとこと Niimi University 簡単!お弁当レシピ 風の便り)
P20~21
○新見市立図書館
○新見美術館
○法曽陶芸館
P22
○ハッピーバースデー
○新見文化交流館ピアノスタジオ~スタインウェイとのひととき~
P23
○休日診療
○健診など
〇にいみ24時間安全安心相談ダイヤル
〇小児救急医療電話相談
P24~25
○行事予定(5/1~6/6)
P26
○Across Borders(アクロス ボーダーズ)
○新見市の番組を『にいみiチャンネル』で放送中

このページに関するお問い合わせ先

総務部 秘書広報課 広報係
電話 0867-72-6190  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)