事業者向け

農業・畜産・林業

農林業者向けの各種支援策を紹介します

新型コロナウイルス感染症で影響を受ける農林業者の皆さん向けの各種支援策を紹介します。

【新見市肉用子牛生産緊急対策奨励金】

 新型コロナウイルス感染症の影響による枝肉価格の低下に伴い、子牛価格も急落しており、市内の和牛繁殖農家の生産意欲の低下が懸念されます。
 和牛繁殖農家の生産意欲の維持向上及び千屋牛の生産基盤の安定強化を図るため、新見市肉用子牛生産緊急対策奨励金を交付します。
 詳細はこちら↓
 新型コロナウイルス感染症対策 新見市肉用子牛生産緊急対策奨励金を交付します(新見市ホームページ)

【国の事業目的別の支援策】

新型コロナウイルスの感染拡大により、畜産・花き生産者を始め、全国の農林水産業・食品産業に影響が広がっています。
国の各種支援策を内容ごとに探しやすいウェブサイトが開設されています。
詳細はこちら↓
事業目的別の支援策(農林水産省ホームページ)

【持続化給付金】

今般の新型コロナウイルスの感染拡大により、大きな影響を受ける農林者などの皆さんに対して、事業の継続を下支えするために、「持続化給付金制度」が創設されました。
持続化給付金は、業種横断的に、個人・法人を問わず、農林者なども広く対象となる制度です。
詳細はこちら↓
持続化給付金(農林水産省ホームページ)
このページに関するお問い合わせ先

産業部 農林課
電話 0867-72-6133   ファクス 0867-72-6181

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑