くらしのガイド

子育て・教育・文化・スポーツ

新見市いじめ問題対策基本方針

 いじめ問題への対策として、平成25年に「いじめ防止対策推進法」(以下「法」という。)が施行、国の「いじめの防止等のための基本的な方針」(以下「国の基本方針」という。)が策定されました。平成29年3月には、その国の基本方針が改定され、あわせて「いじめの重大事態の調査に関するガイドライン」が策定され、平成30年1月に「岡山県いじめ問題対策基本方針」が改定されました。
 本市においても、平成26年4月に策定した「新見市いじめ問題対策基本方針」(以下「市の基本方針」という。)に基づき、実施してきたこれまでの取組を改めて見直し、改定された国や県の基本方針も参考にし、本市のいじめ問題への対策をより一層総合的かつ効果的に推進するため、市の基本方針改定案を作成し、平成31年3月定例新見市教育委員会にて改定案が承認され、平成31年4月に改定しました。
関連ファイル
このページに関するお問い合わせ先

教育委員会教育部 学校教育課
電話 0867-72-6146  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

子育て・教育・文化・スポーツ