くらしのガイド

子育て・教育・文化・スポーツ

まなびの森新見図書館に行こう!

 【まなびの森新見図書館シンボルマーク】

 平成29年4月1日に開館した新見市立中央図書館(愛称:まなびの森新見図書館)は、多くの人に来館いただいています。


  中央図書館には、飲み物を飲みながら読書ができるスペースを設けております。カフェも併設していますので、ゆっくり読書を楽しんでいただけます。
静かな環境で学習ができるスタディルームや、一人でも、グループでも利用しやすいよう読書テーブルを配置するなど、楽しさや憩いを感じながら読書ができる工夫をしています。
 また、開館時間も20時までとなっており、仕事帰りのご来館でもゆっくり楽しんでいただけます。

 図書館では、様々なイベントを開催しています。ぜひ、ご来館ください。
 ※図書館のイベント案内はこちら

【施設の概要】

1階  事務室、対面朗読室、書庫、音楽練習室
2階  閲覧室、スタディルーム、喫茶室
3階  児童書コーナー、閲覧室、市民学習室、特別会議室、和室

 ※上記施設のうち、「音楽練習室」「市民学習室」「特別会議室」「和室」は、貸館施設となっています。
  施設予約については、こちら

■開館時間

 10時~20時

■休館日

 年末年始、特別整理期間

■問い合わせ先

新見市立中央図書館
電話:0867-72-2826

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会教育部 生涯学習課 生涯学習係
電話 0867-72-6147  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑