新見市同窓会開催支援事業
事業内容
同窓生の交流の促進と親睦を深めるとともに、新見市の移住・定住促進施策などの情報発信を行い、移住・定住人口の増加と地域経済の活性化に寄与することを目的として、市内で開催される同窓会に要する経費の一部を支援します。※同窓会の定義:新見市内の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校・大学を卒業した人による親睦会
補助要件
次の全てに該当すること①市内で開催されるものであること
②10人以上で開催されること
③出席者の3割以上が市外に住所を有すること
④同窓会の出席者は、市が行う移住・定住に関する情報収集や情報発信などへの協力を承諾すること
⑤原則として市内消費を促すものであること
⑥開催に要する経費は、出席者×2千円以上であること
補助金額
同窓会の出席者×2千円(10万円を上限)対象経費
食糧費などを含む同窓会を開催するために必要な経費申請方法
以下の書類を「移住・定住推進課」に提出してください。○申請書
○収支予算書
○同窓会出席予定者名簿
○同窓会を案内したことが確認できる書類(案内状の写しなど)
※様式をダウンロードしてください(申請書、収支予算書、出席予定者名簿、実績報告書、収支決算書、請求書がシートごとに分かれています)。
その他
※同窓会開催予定日の14日前までに申請してください。※同一の同窓会への補助金交付は、当該年度に1回限りとします。
※支給対象となる同窓会開催期間は、翌年の1月31日までとします。
※同窓会終了後、実績報告書などの提出が必要です。
このページに関するお問い合わせ先
総務部 移住・定住推進課 定住対策係
電話 0867-72-6114