くらしのガイド

住まい・環境

株式会社ジモティーと協定を締結しました

ごみに出す前に「リユース(再使用)」を検討してみませんか?
新見市は令和6年2月21日に株式会社ジモティーと連携協定を締結しました。
不要品をごみとして捨てずにリユース(再使用)する仕組みを構築し、ごみの削減を目指します。
 
「ジモティー」とは? 
「ジモティー」とは、株式会社ジモティーが運営する地域の情報サイトやアプリです。
不要品の譲渡や売却のほか、ボランティア募集やイベント情報などが掲載され、「地元の掲示板」として地域で活用されています。

※初めて利用する方はジモティーホームページ「初めての方へ」(外部サイトへリンク)をご覧ください。
 
ジモティーの特徴
・不要品を簡単に投稿でき、地元で譲り先が見つかる
・売れなかった不要品も譲れる可能性がある

ジモティーのご利用はこちらから↓
 
   



「ジモティー」の利用に関するお問い合わせは、「ジモティー」へのお問い合わせ(外部サイトへリンク)にご連絡ください。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 環境課
電話 0867-72-6124   ファクス 0867-72-6107

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑