くらしのガイド

子育て・教育・文化・スポーツ

〜 こどもまんなか応援サポーター宣言 〜

「こどもまんなか応援サポーター」を宣言しました! 

  令和5年11月17日(金)新見市、新見公立大学、新見商工会議所、阿哲商工会の4者で「こどもまんなか応援サポーター」を共同宣言しました。
 
新見公立大学内「にいみ子育てカレッジ にこたん」を会場として、「にこたん」利用者親子や学生ボランティア、スタッフとともに宣言セレモニーを開催




●「こどもまんなか応援サポーター」とは
 こどもたちのために何がもっともよいことかを常に考え、こどもたちが健やかで幸せに成長できる社会を実現するという、こども家庭庁が掲げる「こどもまんなか宣言」の趣旨に賛同し、自ら「こどもまんなかアクション」に取り組むものです。

 新見市では、新見商工会議所や阿哲商工会の地域に密着した力と新見公立大学の学術的な力を結集させ、これからの社会情勢や子育て環境の変化に応じた、今、本当に必要とされる施策を講じ、「新見市で子育てをしたい」「新見市で子育てしてよかった」と言っていただけるまちを目指します。


 
このページに関するお問い合わせ先

福祉部 子育て支援課 子育て支援係
電話 0867-72-6115  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑