くらしのガイド

住まい・環境

告知放送機器の設置でよくある質問

質問 告知放送機器の設置はどうすればよい?

答 設置にあたっては、「新見市告知放送機器等設置申請書」の提出が必要となります。

 

質問 告知放送機器の設置費用は必要ですか?

答 設置分担金として、市民が居住する住宅の場合は35,000円、光コンセント付集合住宅は12,500円が設置前に必要となります。その他設置形態に応じた分担金の額が定められています。

   市内の事業所向け4芯引き込みの場合は、235,000円が必要となります。

 

質問 告知放送機器は、市が強制的に設置するのですか。

答 強制的に設置するものではなく、「新見市告知放送機器等設置申請書」にて申請した世帯、事業所へ設置します。

 

質問 告知放送機器を提出するとケーブルテレビやインターネットが利用できるのですか。

答 告知放送機器の設置のみでは利用できません。ケーブルテレビ事業者やインターネット・IP電話事業者へ別途申し込みが必要になり、それぞれ利用料金が必要になります。

 

質問 申請から設置までどのくらい期間がかかりますか?

答 約2か月かかる場合もありますので、設置希望の人は早めの申請をお願いします。

このページに関するお問い合わせ先

総務部 情報管理課
電話 0867-72-3154  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

住まい・環境