くらしのガイド

住まい・環境

IP電話(BBフォン光シティ)について

IP電話の関係でみなさんから多くよせられる質問について紹介します。

 

現在使用している電話番号はそのまま利用できますか?

 利用できます。IP電話申し込み時にNTT契約番号の継続利用する旨をお伝えください。NTT回線は休止扱いになります。

 

110番や119番への通話は可能ですか?

 利用できます。

 

停電時にIP電話は利用できますか?

 停電時は利用できません。

 

黒電話・ISDN専用電話機は使用できますか?

 黒電話やISDN回線を使用している場合は、BBフォン光シティに対応している電話機に変更が必要になります。一般的なプッシュホン型の電話機であれば、ほとんどの機種がご利用できます。

 

ダイヤルアップモデムでのインターネット接続は利用できますか?

 BBフォン光シティ回線では、ダイヤルアップモデムでのインターネットのご利用をご希望の場合は、NTT回線と併用してBBフォン光シティをご利用ください。

 

電気・ガス・水道のノーリンギングサービス(電話回線を使って行う自動検針サービス)は利用できますか?

 事業者によって対応が異なりますので、ご契約の前に事業所様にご確認ください。なお、NTT加入電話番号を番号移行せずにそのまま接続し、NTT回線と併用してBBフォンを利用する場合は問題ありません。

 

複数のモジュラージャックに2台以上の電話機を設置している場合、または、1つのモジュラージャックから複数の電話機を設置している場合(ブランチ配線)は可能ですか?

 利用できません。

 

電話回線を利用した有料サービスは利用できますか?

 電話回線を利用した有料サービスは、利用いただけません。

 

BBフォン光シティご利用ガイド

BBフォン光シティご利用ガイド(5.85MBytes)

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

総務部 情報管理課
電話 0867-72-3154  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

住まい・環境