くらしのガイド

産業・しごと

にいみで農業体験をしてみませんか?

ご希望のスケジュールで、ピオーネやトマト、リンドウの栽培が体験できます!

新見市では、多くの人に農業にふれてもらうことにより、にいみの高品質なピオーネ、トマト、リンドウなどの特産物を理解してもらい、更には、新規就農へと結びつけていきたいと考えています。

 

農業体験・産地見学は、年間を通じて実施しています。できるだけ体験者の希望するスケジュールに沿うよう農家さんとの調整をしますので、農業に興味のある方は、就農への第一歩として、是非一度お越しください。産地見学・就農相談だけでも受け付けています。

 

○体験期間:日帰り~1週間程度

 

○参加費:無料。食事と宿泊費は個人負担。

 

○宿泊先:新見市豊永「ピオーネ交流館」(1,000円/泊) ほか市内宿泊施設。

        ピオーネ交流館パンフレットピオーネ交流館(2.45MBytes)

 

 

 

申し込みや問い合わせは、農林課農業振興係へお願いします。

皆様からのご連絡をお待ちしております。

 

短期体験.JPG

 

 

 

 

 

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

産業部 農林課
電話 0867-72-6133   ファックス 0867-72-6181

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)