行政・議会

行政情報

ひとりで悩んでいませんか? 〜配偶者などからの暴力(DV)相談〜

殴る・蹴るなどの「身体的暴力」だけでなく、無視する・大声で怒鳴るなどの「精神的暴力」や、生活費を渡さない・使途を制限するなどの「経済的暴力」、交友関係や外出を制限するなどの「社会的暴力」も、DV・デートDVです。

配偶者や恋人、パートナーなど、身近な人からの暴力で悩んだ時は、ひとりで悩まずに、まずは相談してください。




「これはDVなのかな?」と悩んだ時は、こちらからセルフチェックしてみてください。


※※緊急の時は、ためらわずに110番してください※※

各種相談窓口のご紹介

DV相談+(プラス)

内閣府男女共同参画局の相談窓口です。
電話やメールで、専門の相談員が24時間365日ご相談にお答えします。
チャットでの相談もできます。
詳しくはこちらをご覧ください。 → 内閣府男女共同参画局HP
 

DV相談ナビ

【電話相談】#8008(はれれば)
お急ぎのご相談にご利用ください。
発信地などの情報から最寄りの配偶者暴力相談支援センターなどの相談機関に電話が自動転送されます。
 

新見市男女共同参画プラザ

新見市の相談窓口です。
DVのほか、人間関係や心と体の健康など、さまざまなお悩みに対して、女性相談員が解決のお手伝いをしています。
【電話相談】0867-72-6159
※開設日は毎週水・木・金曜日 9時15分〜17時15分
【インターネット相談】相談画面へ

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総合政策課 企画政策係
電話 0867-72-6143  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑