行政・議会

行政情報

新見市営住宅長寿命化計画

 新見市では、市が供給する公的な賃貸住宅(公営住宅、特定公共賃貸住宅、改良住宅および市単独住宅。以下「市営住宅」といいます。)の効率的かつ円滑な更新とライフサイクルコストの縮減を図るため、ストックの長寿命化に向けた予防保全的な維持管理の在り方を示す「新見市営住宅長寿命化計画」を平成22年1月に策定していました。
 その後の平成28年4月に第1回変更を行っていますが、平成28年8月には国の「公営住宅等長寿命化計画策定指針」が7年ぶりに改定され、本市においても平成31年3月に「新見市住生活基本計画」を策定し住宅確保要配慮者の居住の安定に向けた施策の方向を示していることから、市営住宅のストックマネジメントにおいても中長期的な視点に立った見直しが必要になったことを受け、この度「新見市営住宅長寿命化計画」を改定しました。

計画の名称

 ・新見市営住宅長寿命化計画

計画の期間

 ・令和2年度〜令和11年度

計画書

 ・ 整備計画新見市営住宅長寿命化計画

 ・ 執行状況新見市営住宅長寿命化計画(概要版)
 

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

建設部 都市整備課 住宅係
電話 0867-72-6118  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑