行政・議会

行政情報

第2次新見市健康増進計画

 第2次新見市健康増進計画は、平成25年3月に策定した「第1次新見市健康増進計画後期計画」の成果と課題を検証し、市民と協働で進める健康づくりについて、今後10年間の施策や方向性や示すものです。
 本計画は、母子保健計画、食育推進計画、新たに自殺対策計画を加え、「笑顔があふれ みんなが手をとりあう あたたかいまち」を基本理念として健康寿命の延伸を目指し、「子ども・子育て支援事業計画」、「国民健康保険データヘルス計画」、「障がい者計画・障がい福祉計画・障がい児福祉計画」、「高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画」と整合性を図りながら、世代ごとに健康に関する目標値を設定し、総合的な視点で健康づくりを推進します。


 ◆全体版
  第2次新見市健康増進計画.pdf  
  

■問い合わせ先
新見市福祉部健康づくり課健康づくり係
電話:0867-72-6129  FAX:0867-72-6613
 
このページに関するお問い合わせ先

福祉部 健康づくり課
電話 0867-72-6129   ファックス 0867-72-6613

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

行政情報