事業者向け

税金・その他

新見市ふるさと納税の協力事業者を募集

新見市ふるさと納税の協力事業者を募集しています

   
 
 市では、新見市ふるさと納税の返礼品を提供していただける事業者を募集しています。
 応募に際しては、「新見市ふるさと納税協力事業者募集要綱」に記載しているすべての内容について承諾するものとします。





 

協力事業者

協力事業者とは、新見市へのふるさと納税の推進に協力し、返礼品を取り扱う事業者等をいい、次の条件をすべて満たすこと。

①本社(本店)、支社(支店)または事業所が新見市内にある法人、団体または個人事業者であること。
②各種法令に基づいて生産、製造、販売等を行う者であること。
③暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に規定される暴力団及びそれらの利益となる活動を行う者でないこと。

 

返礼品

返礼品とは、新見市の魅力を発信し、本市の産業振興につながる要素を有する商品等をいい、次の条件をすべて満たすこと。

①新見市内で生産されていること、または新見市内で生産された原材料を使用して製造、加工、もしくは販売されていること。
②安定した品質及び数量の供給が見込めること。ただし、数量については、期間を限定して供給する場合はこの限りではない。
③飲食物は、寄付者に商品が到着後、5日程度の賞味期限が保証されていること。
④新見市が契約するふるさと納税のインターネットポータルサイト運営事業者において、商品等の取扱いができること。
⑤協力事業者が設定できる返礼品の価格は、6万円を上限とする。ただし、返礼品の価格に消費税及び地方消費税は含み、寄付者への返礼品の送料は含まないものとする。

 

協力事業者に行っていただくこと

①新見市の指示による返礼品の手配及び発送。
②新見市が契約するふるさと納税のインターネットポータルサイト運営事業者の指示による返礼品の手配及び梱包。(梱包した返礼品はインターネットポータルサイト運営事業者が指定する配送業者が回収)
③新見市が契約するふるさと納税のインターネットポータルサイトへの登録手続。
④その他、返礼品に関する連絡、問い合わせ、クレーム等の対応。

 

応募方法

新見市ふるさと納税協力事業者登録申込書(様式第1号)に必要事項を記入し、添付慮類とともに提出してください。
 

新見市ふるさと納税協力事業者登録申込書(49KBytes)

新見市ふるさと納税協力事業者登録申込書(68KBytes)

 

募集期間

随時募集しています。
 

 

協力事業者・返礼品の決定

募集締切後、新見市ふるさと納税協力事業者選定委員会において応募内容等を審査し、結果を書面で通知します。
 

問い合わせ・応募書類提出先

 〒718-8501 岡山県新見市新見310-3 新見市総合政策課

 電話  0867-72-6114
 Eメール s-seisaku@city.niimi.lg.jp




<その他関連書類(返礼品の追加・変更など)>

新見市ふるさと納税返礼品登録変更申込書(51KBytes) 
新見市ふるさと納税返礼品登録変更申込書(71KBytes)

 

新見市ふるさと納税協力事業者辞退届(46KBytes) 
新見市ふるさと納税協力事業者辞退届(51KBytes)




<関連リンク>
新見市ふるさと納税

さとふる(新見市が契約するふるさと納税のインターネットポータルサイト)

 

 

 




 

このページに関するお問い合わせ先

総務部 総合政策課
電話 0867-72-6114  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)