介護職員等定着奨励金給付制度
1 給付までの手続き
(1)奨励金受給者の認定申請
就職後6カ月以内に、奨励金の受給者として認定を受ける必要があります。【提出書類】


〇資格を証明する書類のコピー
受給者として認定された人は、雇用期間が1年を経過するごとに、奨励金の給付申請が必要です。
【提出書類】

〇勤務証明書
2 その他手続き
(1)奨励金受給者の認定内容に変更があった時
住所や氏名などに変更があったときは、速やかに届出が必要です。【提出書類】

(2)休職や離職した時
休職や離職した時は手続きが必要です。詳しくはお問い合わせください。3 参考資料


このページに関するお問い合わせ先
健康福祉部 高齢者支援課 介護保険係
電話 0867-72-3148