行政・議会

行政情報

地球温暖化対策実行計画(事務事業編)

地球温暖化対策実行計画(事務事業編)策定の背景

 地球温暖化は、二酸化炭素を始めとする温室効果ガスの排出により地球の気温が上昇する現象で、世界が足並みを揃え、地球規模の対策を行うことが喫緊の課題とされています。

 地方公共団体においては、「地球温暖化対策の推進に関する法律」に基づき、自らの事務・事業に伴い発生する温室効果ガスの排出抑制のための実行計画を策定し、積極的に取り組みを行うよう求められています。

 本市においても、「地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」を策定し、温室効果ガスの排出削減目標を定め、達成に向けた取り組みを行っています。

 地球温暖化の現状や国内外の状況が大きく変化してきているため、本市においても、市有施設におけるエネルギー管理を強化するとともに、実行計画の進捗管理を確実に行い、より実効性の高い地球温暖化対策の推進に努めます。

地球温暖化対策実行計画(事務事業編)の公表

Document【改定版】新見市第3次地球温暖化対策実行計画(事務事業編)
 

過去の実績

Document 令和3年度実績
Document 令和4年度実績
このページに関するお問い合わせ先

総務部 総務課
電話 0867-72-6204   ファクス 0867-72-3602

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑