公開日:2022年03月30日

生まれ変わった『新見千屋温泉いぶきの里』で癒やしのひと時を

岡山県新見市の最北、鳥取県との県境に位置する新見千屋温泉いぶきの里が2021年8月にリニューアルオープン!これまでと同様に「美肌の湯」はもちろん、木質チップを燃料とするバイオマスボイラの導入、全館 LED 照明化、空調設備の改修により、環境にも配慮した施設に生まれ変わりました。

くつろぎの空間

お客様をお出迎えする玄関・ホールは照明の LED 化や木のぬくもりを活かした組木の天井によって温かみのある雰囲気でおもてなし。和の空間が広がる休憩スペースではくつろぎのひと時をお過ごしいただけます。

美肌の湯でリフレッシュ

千屋温泉の泉質は炭酸水素イオンが豊富に含まれており、湯上りは肌が滑らかになることから「美肌の湯」とも言われています。四季折々の景色が堪能できる露天風呂をはじめ、広々とした大浴場など、多彩なお風呂で心も体もリフレッシュ。

千屋牛を堪能できるレストラン


レストランでは、新見が誇る高級ブランド和牛「千屋牛(ちやぎゅう)」がお手頃な価格で味わえるメニューをご用意しています。テーブル間の仕切りを設けるなど新型コロナウイルス感染症対策にも取り組んでいます。

地元新見の特産品が目白押し

館内の売店では、千屋牛肉を使ったカレーや牛丼などの加工品をはじめ、新見の風土を活かして製造された紅茶や、地元千屋で作られた野菜など新見の選りすぐりの特産品を取り揃えています。

各種プランあり

日帰り入浴のほか、これまでと同様に宿泊も可能。1泊2食付きで、千屋牛を使ったすき焼きや、しゃぶしゃぶといった会席料理が選べる宿泊プランがあります。客室は和室・洋室のほか、団体での宿泊にも対応した大広間もあり、あらゆるニーズにお応えできます。

アウトドアも楽しんで

敷地内には、オートキャンプ場や全面天然芝のグラウンドも併設。大自然に囲まれた抜群のロケーションでアウトドアやスポーツ(合宿なども対応可能)をお楽しみいただけます。オートキャンプ場の利用者は温泉入浴料金が割引になるのもうれしいポイント!ファミリーにも大人気のレジャースポット「いぶきの里スキー場」が隣接しているため、冬にはスキー場と温泉を同時に満喫できます!

詳細はこちら

アクセスマップ

ページトップへ