スポット

北エリア

新見千屋温泉いぶきの里

2022年6月15日(終日)施設メンテナンスのため臨時休館いたします。

2021年8月リニューアルオープン!「美肌の湯」と言われ人気の天然温泉!

炭酸水素イオンが多く「美肌の湯」と言われ人気の天然温泉施設!

平成8年の開業以来、初めて大規模な施設改修を実施し、リニューアルオープンしました。
木質チップを燃料とするバイオマスボイラの導入、全館LED照明化、空調設備の改修により、環境への配慮や地場産業である林業の振興にも寄与する施設となりました。
換気機能の改善やレストラン内ではテーブルごとに仕切りを設置するなど、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策も強化しています。

自然を眺められる開放的な内湯のほか、サウナやジャグジーもあります。広い庭のある露天風呂も人気です!

レストランでは、新見の特産品である希少なブランド牛「千屋牛(ちやぎゅう)」を食べることができます。 また、お土産販売コーナーでは、千屋牛はもちろん、新見の特産品など多くの品が揃っています。 子ども達に大人気の新見市マスコットキャラクター「にーみん」のぬいぐるみも購入できます!

広々とした休憩スペースでは、子ども達が楽しめる遊具があり、ファミリーにも人気の施設です! また、2階にはゲームコーナーがあり、卓球、ビリヤードもできます!

日帰り、宿泊利用ができる施設で、敷地内にはオートキャンプ場や全面天然芝のグラウンドもあるため、合宿などにも最適な施設です。 また、「いぶきの里スキー場」が隣接しており、徒歩で行くことができます!

少し歩きますが、徒歩圏内に、釣った魚をその場で焼いたりなどして食べられる釣り堀もあります!
「まぼろしの滝」と呼ばれている、山中にある滝へウォーキングで行くこともできます!

自然、アウトドア、スポーツなどを思いっきり楽しんだ後は、温泉でゆっくりとした時間を過ごせる「新見千屋温泉いぶきの里」へ遊びに来てください!

インフォメーション

住所 岡山県新見市千屋花見1336-5
電話番号 0867-77-2020 (新見千屋温泉いぶきの里)
URL https://ibukinosato.jp
アクセス方法 中国自動車道 新見ICから車で約40分
駐車場 あり
※大型バスの駐車も可能

アクセスマップ

周辺のスポット・グルメ・お土産特産品

ページトップへ