本文へスキップ

お知らせINFOMATION

このページでは、大会に関する様々な出来事を紹介します。

今大会の開会式を開催いたしました。

「開会式を開催いたしました。」

     

 平成30年3月24日(土)、新見市憩いとふれあいの公園ピオーネ球場で、今大会の開会式を開催いたしました。





ポスター・チラシに採用された生徒の表彰を行いました

「最優秀賞・優秀賞の2名を表彰しました」

     

 平成30年3月15日(木)に開催した実行委員会において、今大会のポスター・チラシに採用された2名の表彰が行いました。





     

大会ポスター展

「大会ポスター展を開催しております。」

     

 平成30年3月13日(火)より、新見市を会場で開催された第8回大会から今大会までの大会ポスターを展示しております。場所は、まなび広場にいみギャラリー(岡山県新見市新見123-2)において開催しております。多数のご来場お待ちしております。





     

大会の組合せが決定しました。

「大会の組合せ抽選会を開催しました。」

 平成30年2月17日(土)に組み合わせ抽選会(公開代理抽選)を開催し、今大会の組合せが決定しました。
 →詳細はこちら




大会出場チームが決定しました。

「18チームが出場します。」

 今大会の出場チームが決定しました。→出場チーム一覧
     
 なお、2月17日(土)に開催する組合せ抽選により、組合せが決定します。




大会要項の変更

「組合せ抽選会場が変更となりました。」

 組合せ抽選会場が、「新見市役所南庁舎」から「まなび広場にいみ 小ホール」に変更となりました。
 大会要項「17 組合せ抽選」をご確認ください。大会要項




           

大会ポスター・チラシが完成しました。

「選考会で選ばれた2作品が大会ポスター・チラシの原画となっています。」

 今大会のポスター・チラシが完成しました。
 このポスター・チラシの原画は、平成29年11月28日に、開催した実行委員会において、市内中学校から応募のあった169点の中から選考しています。最優秀賞 新見南中学校 冨谷 美帆(2年)さんの作品をポスター原画に、優秀賞 哲多中学校 梶川 虹(2年)さんの作品をチラシ原画となっています。
 市内外各所に掲示しますので、ぜひご覧ください。 ポスター チラシ




大会プログラム広告募集のご案内

「多数のご応募お待ちしています。」

 大会実行委員会では、への協賛広告を募集しています。
 大会プログラムは各参加チームへの配布のほか、当日会場で販売を予定しています。選手・役員だけでなく県内外から多くの方が観戦に訪れますので、PR効果も期待できます。
 本大会への趣旨にご賛同いただき、多数のご応募新見市お待ちしています。
  
詳しい内容は、こちらをご覧ください。


    

ボランティアスタッフ募集

「みんなで大会を支えよう!!」

 大会実行委員会では、新見市憩いとふれあいの公園を主会場に開催される「第14回都道府県対抗全日本中学生男子ソフトボール大会」の運営をサポートしてくださるボランティアスタッフを募集しています。
 中学生以上で、ソフトボール競技やボランティア活動に興味のある方は、平成30年1月26日(金)までに、大会事務局にご連絡ください。
 多数のみなさまのご協力をお待ちしております。


詳細は、『募集チラシ』をご確認ください。



本大会のポスターデザイン原画が決まりました!

「市内中学生169点より選ばれました。」

 大会実行委員会では、市内中学校よりポスターデザイン原画を募集しました。市内5中学校より169点の応募があり、11月28日に開催された実行委員会において、最優秀賞1点、優秀賞1点、入選14点が決定しました。
 最優秀賞作品はポスター、優秀賞作品は大会チラシの原画に採用いたします。また、大会期間中に主会場である憩いとふれあいの公園ピオーネ球場玄関付近において、入賞した作品の展示を行いますので、ぜひご覧ください。
 多数の応募ありがとうございました。
【最優秀賞】新見南中学校 2年 冨谷 美帆 さん
【優 秀 賞】哲多中学校 1年 梶川 虹 さん   入賞者一覧


バナースペース

大会事務局

〒718-8501
岡山県新見市新見310-3
新見市教育委員会教育部
生涯学習課スポーツ振興係内

TEL 0867-72-6148
FAX 0867-72-6120