本文へスキップ

お知らせINFOMATION

このページでは、大会に関する様々な出来事を紹介します。


大会プログラムが完成しました。

「新見市のお得なクーポンがついています。」

 3月20日(水)大会プログラムが完成しました。今大会プログラムには、新見市のお得なクーポンがついています。また、プログラムの売り上げの一部を西日本豪雨災害の復興支援に寄付します。大会期間中、会場受付で販売しますので、ぜひお買い上げ下さい。


新見市婦人連合協議会からパンジーが寄贈されました。

「プランター80鉢寄贈」

 3月19日(火)新見市婦人連合協議会から、パンジーを植えたプランター80鉢が寄贈されました。このプランターは開会式会場ほかに設置されていますので、ぜひご覧下さい。


のぼりを設置しました。

「大会の機運を盛り上げるためのぼりを設置しました。」

 3月15日(金)に試合会場、練習会場にのぼりを設置しました。


大会ポスター原画の表彰式を行いました。

「最優秀賞を3年連続で受賞。」

 3月14日(木)に開催した実行委員会で今大会のポスター、チラシに採用された2名の表彰を行いました。
 最優秀賞の冨谷美帆さんは3年連続の受賞となりました。


大会ポスター展を開催しています

「第8〜15回大会のポスターを展示しています。」

 大会実行委員会では、新見市で開催した本大会ポスターをまなび広場にいみギャラリーにおいて、展示しております。ぜひご来場ください。

期間 3月12日〜26日(25日休館日)      
時間 10時〜20時


大会の組合せが決定しました。

「大会の組合わせ抽選会を開催しました。」

 平成31年2月15日(金)に組合せ抽選会(公開代理抽選)を開催し、今大会の組合せが決定しました。
 →詳細はこちら


ボランティアスタッフ募集

「みんなで大会を支えよう!!」

 大会実行委員会では、新見市憩いとふれあいの公園を主会場に開催される「都道府県対抗全日本中学生男子ソフトボール大会」の運営をサポートしてくださるボランティアスタッフを募集しています。
 中学生以上で、ソフトボール競技やボランティア活動に興味のある方は、平成31年2月8日(金)までに、大会事務局にご連絡ください。
 多数のみなさまのご協力をお待ちしております。


詳細は、『募集チラシ』をご確認ください。


本大会のポスターデザイン原画が決まりました!

「市内中学生266点より選ばれました。」

 大会実行委員会では、市内中学校よりポスターデザイン原画を募集しました。市内5中学校より266点の応募があり、実行委員会において、最優秀賞1点、優秀賞1点、入選8点が決定しました。
 最優秀賞作品はポスター、優秀賞作品は大会チラシの原画に採用いたします。また、大会期間中に主会場である憩いとふれあいの公園ピオーネ球場玄関付近において、入賞した作品の展示を行いますので、ぜひご覧ください。
 多数の応募ありがとうございました。
【最優秀賞】新見南中学校 3年 冨谷 美帆 さん
【優 秀 賞】新見南中学校 3年 冨谷 志帆 さん   入賞者一覧


バナースペース

大会事務局

〒718-8501
岡山県新見市新見310-3
新見市教育委員会教育部
生涯学習課スポーツ振興係内

TEL 0867-72-6148
FAX 0867-72-6120