くらしのガイド

子育て・教育・文化・スポーツ

夏季映画上映会「未来のミライ」を開催します


新見文化交流館自主企画事業として、夏季映画上映会を開催します。
 

今回の上映作品は、「サマーウォーズ」「時をかける少女」などで知られる細田守監督の最新作『未来のミライ』(2018年公開・98分)です。

【ストーリー】
とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。

ある日、甘えん坊の“くんちゃん”に、生まれたばかりの妹がやってきます。
両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うばかり。
そんな時、“くんちゃん”はその庭で自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ、
不思議な少女“ミライちゃん”と出会います。

“ミライちゃん”に導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つ“くんちゃん”。
それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まりでした。

待ち受ける見たこともない世界。
むかし王子だったと名乗る謎の男。
幼い頃の母との不思議な体験。
父の面影を宿す青年との出会い。

そして、初めて知る「家族の愛」の形。

さまざまな冒険を経て、ささやかな成長を遂げていく“くんちゃん”。
果たして、“くんちゃん”が最後にたどり着いた場所とは?
“ミライちゃん”がやってきた本当の理由とは―

それは過去から未来へつながる、家族と命の物語。



どうぞご家族やお友達とお誘い合わせのうえご来場ください。


◇開催日時
令和元年8月4日(日)
13時30分上映 13時開場

◇場所
まなび広場にいみ 大ホール(新見市新見123-2)

◇入場料
一般 100円
高校生以下 無料
※全席自由席です。
※当日、受付でお支払いください。

◇主催
新見市教育委員会
関連ファイル
このページに関するお問い合わせ先

教育委員会教育部 生涯学習課 文化振興係
電話 0867-72-6110  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

子育て・教育・文化・スポーツ