くらしのガイド

健康・親子保健・妊娠・結婚

『にいみ健康チャレンジポイント』参加者募集!

”市民のみなさんの健康づくりを応援します!”

 新見市では今年度も『にいみ健康チャレンジポイント』事業を実施します
 
○ 健康的な生活習慣の定着と健康寿命の延伸を目指して、健診を受診したり、自分で決めた健康づくりの取り組みを実践することで、ポイントがたまる事業です。
○ポイントをためて申請いただくと、商品券に交換することができます。

  【参加条件】 
   
○新見市に住所のある人で、かつ、令和2年4月1日時点で20歳以上の人

  【参加方法】
   参加方法は3種類(1人、2人ペア、5人グループ)となっています。
   今年度は、新規参加者(健康チャレンジポイント未達成の方含む)の要件が新たに加わります。
   (注)健康チャレンジポイント未達成の方とは、今までに健康チャレンジポイントに参加したが、
      一度も達成できなかった方
   
  【定  員】
   ○1人での参加(定員:50人)
    *新規参加者の方のみ
   ○2人ペアでの参加(定員:100組200人)
    *2人のうち、必ずひとりは新規参加者の方がいること
   ○5人グループでの参加(定員:50組250人)
    *5人の内、必ず3人は新規参加者の方がいること
   ※参加申込者が多数の場合は先着順となります

  【申込方法】
 
  にいみ健康チャレンジポイント参加申込書
   
Wordpdf)
に必要事項を記入し、健康づくり課(市役所南庁舎)、各支局または
   市民センターへ提出してください。(健康づくり課へは、FAX、メール、郵送可)
   ※電話での申し込みはできません。
 
  【申込期間】

   令和2年5月13日(水)~ 令和2年6月15日(月)必着

  【ポイントの貯め方】
   ポイント対象となる活動等に参加することで、
   別表「にいみ健康チャレンジポイント対象活動一覧」ポイント欄
   に記載されたポイント数が付与されます。

  【達成条件】
   ① 個人、ペアまたはグループ全員が100ポイント以上を獲得していること
   ② かつ、必須項目のポイントをためていること
   ※詳しくは、にいみ健康チャレンジポイントの募集要項をご覧ください。

    
関連ファイル
このページに関するお問い合わせ先

福祉部 健康づくり課
電話 0867-72-6129   ファックス 0867-72-6613

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

健康・親子保健・妊娠・結婚