くらしのガイド

産業・しごと

IJUターン就職奨励金を交付します!

 
 IJUターン者の市内への就労及び定住促進を目的に、新見市に転入し、市内の事業所に就職する人に対して、新見市IJUターン就職奨励金を交付します。
 また、専門の相談員が相談に応じる「IJUターン就職相談窓口」も開設していますので、お気軽にご相談ください。

○交付対象者
 次の要件をすべて満たす人が対象となります。 
 ・転入前に市外で1年以上居住していた人
 ・市内事業所に正社員として新たに雇用された人
 ・雇用開始日から5年以上は新見市から転出しない意思を示した人

○奨励金額
 1世帯あたり20万円
 ※対象者が世帯に複数いる場合、50万円を上限として、2人目以降1人につき10万円を加算

○交付の手続き
 所定の申請書(様式第1号)に、以下の書類を添付して、雇用開始日から3ヶ月以内に提出してください。
  添付書類
   ・戸籍の附票等IJUターンしたことが確認できる書類
   ・雇用証明書(様式第2号)又は雇用契約書など雇用開始日及び正社員として雇用されているこ
     とが確認できる書類
   ・誓約書(様式第3号)

    IJUターン就職奨励金Q&A
  
○申請書様式

 (様式第1号)交付申請書 

 (様式第2号)雇用証明書 

 (様式第3号)誓約書  
 
 (様式第5号)請求書 
 
このページに関するお問い合わせ先

産業部 商工観光課
電話 0867-72-6136/0867-72-6137   ファックス 0867-72-6181

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)