くらしのガイド

手続き・証明・申請・届出

〈にーみんポイント(地域ポイント)11,000ポイント付与した新見市オリジナルICOCAカードの申請は、令和5年3月31日で終了しました。〉

­
最初の5,000ポイント、12月1日に付与した3,000ポイント、2月13日に付与した3,000ポイントの

計11,000円分のにーみんポイントが付与された

新見市オリジナルICOCAの発行は

令和5年3月31日で終了しました。
 令和5年4月1日以降に申請した場合は、11,000円分のにーみんポイントは付与されません。
 今後も新見市オリジナルICOCAを活用した事業を展開していきますので、まだカードを持っていない人は、早めに申請してください。

 新見市オリジナルICOCAは、以下のいずれかの方法で申請してください。

 ①商工観光課から送付された加入申込書に、必要事項の記入・押印の上、商工観光課まで返送する
 ②商工観光課や、お近くの支局・市民センターで、加入申込書を記入する(印鑑と身分証明書が必要です)

 加入申込書の再送を希望する人は、商工観光課にご連絡ください。

 にーみんポイントの残高は、加盟店の決済端末またはマイページで確認できます。
 加盟店の専用端末で確認してもらうには、お店で「にーみんポイントの残高を確認したい」と伝え、カードリーダーに新見市オリジナルICOCAをかざしてください。
 にーみんポイント利用可能店舗一覧
 マイページはあらかじめ利用登録が必要です。
 マイページの登録方法

にーみんポイントには有効期限があります。

 にーみんポイントには、ポイントごとに有効期限があります。有効期間はポイントが付与された日から半年間です。
  有効期限までにご利用ください。
 
新見市オリジナルICOCA  

 
「ICOCA」は西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。

その他詳細は下記(別ページへリンク)からご確認ください。


ご利用方法

にーみんポイントがなくなっても捨てないで! 

ご注意

よくあるご質問

新見市公式番組動画で解説

 

このページに関するお問い合わせ先

産業部 商工観光課 商工労政係
電話 0867-72-6137   ファクス 0867-72-6181

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑