くらしのガイド

手続き・証明・申請・届出

【要予約】マイナンバーカード交付申請を支援 お近くの会場へお越しください

マイナンバーカードは、公的な本人確認書類として使用できる顔写真付きのカードです。
コンビニなどで住民票の写しや印鑑登録証明書を取得できるほか、健康保険証として使用できます。

下記日程のとおり、各市民センターでマイナンバーカードの交付申請支援を行いますので、ぜひこの機会に申請してください。
市民センターでの申請は市民課市民係へ予約が必要です(電話72−6121)。



 日  程

※どこの会場でも申請できます。
日  時 場  所
9月6日(火) 10時〜14時 豊永市民センター
9月7日(水) 10時〜14時 熊谷市民センター
9月8日(木) 10時〜14時 草間市民センター
9月9日(金) 10時〜14時 菅生市民センター
9月13日(火) 10時〜14時 上市市民センター
9月14日(水) 10時〜14時 井倉市民センター
9月15日(木) 10時〜14時 唐松市民センター
9月16日(金) 10時〜14時 千屋市民センター

 

 申請の流れ

①申請書類に記入する

②顔写真を撮る
③申請情報を送信して終了

※市職員が申請書類作成のサポートや写真撮影などを行います。
 

 必要なもの

○マイナンバーカード交付申請書(お持ちでない場合は再発行します)
○本人確認書類
 運転免許証、パスポート、在留カードなど顔写真付き身分証明書 1点
 または
 健康保険証、医療受給者証、年金手帳、学生証、介護保険被保険者証など 2点



《出張申請サポート実施中》
公民館・集会所や職場などに市民課職員が出張して申請をサポートします。
各種グループや地域、職場などでのお申し込みをお待ちしていますので、お気軽にご相談ください。

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 市民課 市民係
電話 0867-72-6121  

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