くらしのガイド

健康・親子保健・妊娠・結婚

ワクチン接種の予約方法

   






 

予約前にまずご確認ください

①接種を希望する場所により予約方法が異なります。

予約方法は、接種を希望する医療機関や集団接種会場により異なっています。
電話予約時間も、医療機関ごとに異なりますので、ご注意ください。
予約を受け付けていない時間に医療機関へ電話をされることはお止めください。
詳しくは、こちらを確認ください。



 ワクチン接種のお知らせ(チラシ

②各医療機関により接種日時が異なります。

医療機関ごとに接種が可能な曜日や時間が異なります。 

③予約には、接種券番号と接種者の生年月日が必要です。

お手元に届いた接種券をご準備ください。

④予約は、1回目の接種日と2回目の接種日をとることになります。

ワクチン接種は、2回行う必要がありますので、予約も2回分をとることになります。
インターネットでの予約では、2回目の接種日は、原則3週間後の同時刻同会場を自動的に予約します。

予約方法

1 インターネット(24時間対応) ※現在受付を一時停止しています。

●予約できる医療機関

医療機関名
新見中央病院(新見) 太田病院(西方)
国際貢献大学校メディカルクリニック
(哲多町本郷)
県内医療機関
(新見市以外)

●予約方法

事前に、接種券と同封しているインターネットでの予約方法のチラシをお手元にご準備ください。
次のリンクをクリックして、岡山県共通予約システムにログインしてご予約ください。

  

 

 

関連リンク

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話 0867-72-6129   ファクス 0867-72-6613

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑