くらしのガイド

健康・親子保健・妊娠・結婚

新型コロナウイルスワクチン1回目・2回目接種について

接種医療機関

12歳以上の人は以下の医療機関で1回目・2回目の接種を受けることができます。
○太田病院
○国際貢献大学校メディカルクリニック

12歳のお子様のみ以下の医療機関で1回目・2回目の接種を受けることができます。
○新見中央病院
 

予約方法

新見市コールセンター(℡0120-860-370)へ電話をしてください。
予約の際は、お手元に1回目・2回目の接種券をご用意ください。
 

12歳を迎えるお子様の接種について

原則、保護者の同伴が必要です。

接種を受ける場合に、予診票下部の接種希望書部分に保護者が署名してください。
 (保護者の署名がなければ、予防接種は受けられません。)

○接種時に満12歳以上の人が対象となります。
(現在11歳の人は、12歳の誕生日を迎えた翌月初旬に接種券を発送予定です。)
 

1回目・2回目の接種券を紛失した人または、
最近、新見市に転入した人で、1回目・2回目を接種する人

1回目・2回目の接種券を再発行または新たに発行することができます。
新見市役所南庁舎1階の健康医療課窓口までお越しください。

1・2回目接種券再発行申請書(word)

1・2回目接種券再発行申請書(PDF)

 

接種に必要なもの

医療機関へ接種を受けに行く際は、以下のものをご持参ください。

①接種券



②予診票(※必ず事前に赤枠内をご記入ください。)



1・2回目予診票


③本人確認書類(運転免許証、保険証など1点)

④お薬手帳または服薬中のお薬が分かるもの

 
このページに関するお問い合わせ先

福祉部 健康医療課 コロナ対策係
電話 0867-72-6129   ファクス 0867-72-6613

メールでのお問い合わせはこちら

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑