くらしのガイド

子育て・教育・文化・スポーツ

映画上映会「新解釈・三國志」を開催します


新見文化交流館自主企画事業として、映画上映会を開催します。

今回の上映作品は、『新解釈・三國志』(2020年公開・113分)です。

ご家族やお友達とお誘い合わせの上ご来場ください。


 
 
【ストーリー】
今から1800年前。中華統一を巡り三国“魏・蜀・呉”が群雄割拠していた時代。
民の平穏を願い、のちに英雄と呼ばれる一人の男・劉備(大泉洋)が立ち上がった。
激動の乱世を経て、物語はやがて「魏軍80万」vs「蜀・呉連合軍3万」という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」に突入していく!
超有名歴史エンターテイメント「三國志」を脚本・監督:『銀魂』『今日から俺は!!』の福田雄一が新たな解釈で描く、抱腹絶倒の完全オリジナル映画。
 
■日時
令和3年7月25日(日)
14時上映 13時開場
■場所
まなび広場にいみ 大ホール(岡山県新見市新見123-2)
■入場料
一般 100円
高校生以下 無料
※全席自由(感染症対策として着席を禁止している席には座らないでください。)
※当日、受付でお支払いください。
■注意事項
・マスクの着用やこまめな手指消毒、他人との距離を保つなど、感染症予防・対策にご協力をお願いします。
・受付で検温をさせていただきます。発熱(37.5℃以上)が確認された場合は入場をお断りします。
関連ファイル
このページに関するお問い合わせ先

教育委員会教育部 生涯学習課 文化振興係(新見文化交流館)
電話 0867-72-6110  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

↑