くらしのガイド

手続き・証明・申請・届出

【市独自:新型コロナ対策】臨時生活支援地域商品券事業のご案内


新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時生活支援として、すべての市民の皆さんに、地域の消費拡大につながる地域商品券(1人当たり5,000円分)を配布します。

配布した地域商品券は、臨時生活支援としての事業の効果があがるよう、できるだけ早い時期にご使用ください。

対象者

令和2年8月11日に、新見市の住民基本台帳に記録されている人

地域商品券

1人当たり5,000円分

新見商工会議所発行の「たまがき券」または阿哲商工会発行の「まんさく券」のどちらかを世帯単位で選択してください。
商品券は、属する世帯の世帯主がまとめて受け取ります。
 

※各商品券について、詳しくは下記にお問い合わせください。

「たまがき券」
 新見商工会議所 0867-72-2139
 ホームページ  たまがき券の販売所・加盟店

「まんさく券」
 阿哲商工会   0867-92-6103
 ホームページ  まんさく券取扱加盟店一覧
 

申請から送付まで

令和2年9月11日(金)から順次発送します。
到着まで数日かかる見込みですので、しばらくお待ちください。
   
【記入例】申請書(PDFファイル)
 
※給付対象者欄右側のチェック欄は、給付を希望しない場合のみ×印を記入してください。希望する場合は、何も書かないでください。
※希望する商品券の種類は、世帯単位で1種類のみです。
   
受付期間
令和2年9月15日(火)〜12月14日(月)
   
 
   
令和2年10月1日(木)から順次発送します。
世帯分の商品券を世帯主にまとめて送付します。
 

受付期間

令和2年9月15日(火)~12月14日(月)
  

配偶者やその他親族からの暴力などを理由に避難している人への支援

配偶者やその他親族からの暴力などを理由に避難している人で、事情により令和2年8月11日以前に、現在の住所に住民票を移すことができない人は、手続きをしていただくと以下の措置が受けられます。

<受けられる措置>
(1)世帯主でなくとも、同伴者の分を含めて、地域商品券の申請を行い、受け取ることができます。
(2)手続きを行った人とその同伴者分の地域商品券は、世帯主(配偶者など)からの申請があっても支給しません。

<必要な手続き>
新見市総合政策課へ「申出書」を提出していただく必要があります。

詳しくは、総合政策課(72-6114)にお問い合わせください。

問い合わせ先

ご不明な点は、下記までお問い合わせください。

新見市役所 特別定額給付金対策室

  • 電話:0867-72-6154

    開設時間:8時30分~17時15分(土・日曜日、祝日を除く)

このページに関するお問い合わせ先

福祉部 特別定額給付金対策室
電話 0867-72-6154  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

手続き・証明・申請・届出

↑