くらしのガイド

子育て・教育・文化・スポーツ

5月11日(月)から保育所などを再開します

現在の岡山県内での感染者の発生状況および他県を含む近隣市町村の状況に鑑み、令和2年5月11日(月)から保育所などを再開します。
 
1 保育所などの再開日
(1)令和2年5月11日(月)から再開します。
 ※令和2年5月11日(月)の給食、おやつの提供は各園にお問い合わせください。

2 保育料
(1)保育料決定通知書に記載された月額を指定の口座から引き落とします。
(2)登園自粛要請期間中に登園しなかった場合、登園自粛要請期間終了後、登園しなかった日数に応じて、日割りにより還付(保育料の振替口座へ振込み)します。
(3)休園および登園自粛要請期間中に登園しなかった日数が確定(登園自粛要請解除)後、振り込み手続きを行います。
(4)還付金額が決まりましたら、改めてお知らせします。

3 その他
 今後の状況により、変更や追加がある場合があります。
 なお、令和2年5月11日(月)から保育所などを再開しますが、感染拡大防止と保育機能の維持のため、可能であれば登園を自粛していただくようお願いします。
 保護者の皆さまには、ご理解とご協力をいただきますようお願いします。
このページに関するお問い合わせ先

福祉部 こども課 子育て支援係
電話 0867-72-6115  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

子育て・教育・文化・スポーツ

↑