くらしのガイド

子育て・教育・文化・スポーツ

新型コロナウイルス感染症対策に伴う小・中学校の休校をお知らせします

   このたび内閣総理大臣から全国の小・中学校等を3月2日から春休みまでの期間を臨時休校とするように要請がありました。このような要請が行われるということは極めて異例であり、それだけ感染のリスクが高まっている状況であるといえます。岡山県内では感染は確認されていませんが、本市においても児童・生徒の命と健康に関わる重大かつ緊急な措置として、以下のとおり小・中学校を休校とする判断をしました。


【休校期間】
○休校 令和 2 年 3 月 2 日(月)〜令和 2 年 3 月26日(木)
○学年末休業日  令和 2 年 3 月27日(金)〜令和 2 年 3 月31日(火)
○学年始休業日 令和 2 年 4 月 1 日(水)〜令和 2 年 4 月 6 日(月)
※今回の休校は児童・生徒の命と健康を守るための措置であるため、不要不急の外出を避け、自宅で過ごすようご協力ください。

また児童生徒が家庭でも充実した学習ができるように、学習支援サイトにつながるリンク集を掲載いたします。
「臨時休業中の家庭学習支援」リンク集

ご不明な点やご質問等ございましたら、各小・中学校または教育委員会学校教育課(TEL0867-72-6146)へお問い合わせください。
 
このページに関するお問い合わせ先

教育委員会教育部 学校教育課
電話 0867-72-6146  

より良いホームページ作りのため、みなさまのご意見をお聞かせください。

質問1 : このページの情報は役に立ちましたか?
質問2 : このページの情報は見つけやすかったですか?
このページについてご要望がありましたら、ご記入ください。(個人情報は記入しないでください。)

子育て・教育・文化・スポーツ