スポット

北エリア

鳴滝(なるたき)・用郷林道「七曲がり」(ななまがり)

秘境のパワースポット!古き良き日本の原風景にパワーを感じてください!

【ドローン動画】

■鳴滝■
静かな日は、およそ2km離れた麓の集落まで滝の音が聞こえると言われていたことから「鳴滝」と言われるようになりました。
約30mの滝は3段になっており、中国山地から流れ出る豊富な清流は、一気にこの滝を落ちて地響きがするような音を周りにこだまさせています!

 
 
動きのある「鳴滝」は、季節や場所によって、様々な世界観を感じられます!
​​​​​​

■用郷林道「七曲がり」■
「鳴滝」のすぐ隣にある、高低差約30mの難所を越えるためにつくられた石積みのつづら折り林道。幾重にもカーブが続いており、明治時代に建設された石垣は今も当時のままの姿が残っています。
土木学会推奨土木遺産にもなっている古き良き日本の原風景です。


「鳴滝」、用郷林道「七曲がり」へは、

「別所アウトドアスポーツセンター」からレンタサイクルで行くのがオススメ!
往路は少し坂道になっており、約15分!復路は下り坂で快適!
お友達、ファミリーで大自然を満喫してください!


鳴滝を巡る
おススメのモデルコースはこちら↓から

【心身リフレッシュコース】
マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュ!

インフォメーション

住所 岡山県新見市菅生
電話番号 0867-72-6136 (新見市商工観光課)
アクセス方法 別所アウトドアスポーツセンターからレンタサイクルで約15分
中国自動車道 新見ICから車で約30分
駐車場 ※乗用車が5台程度駐車できるスペースあり。(トイレ棟付近)

アクセスマップ

周辺のスポット・グルメ・お土産特産品

ページトップへ