お知らせ

満奇洞「恋人の泉」が『恋人の聖地』に選定されました!

2019/11/09

印刷する


 満奇洞「恋人の泉」が『恋人の聖地』に選定されました!


満奇洞「恋人の泉」

満奇洞「恋人の泉」には洞内が
♡ハート型♡に見えるスポットもあります!

 恋人の聖地とは、NPO法人地域活性化支援センター(静岡県)が「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマとした「観光地域の広域連」を目的に実施している「恋人の聖地プロジェクト」です。
 恋人の聖地プロジェクトでは、2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを『恋人の聖地』として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っています。
 また、このプロジェクトでは「非婚化・未婚化の進行」を少子化問題のひとつとして捉え、日本全国で選定された100ヶ所を越える『恋人の聖地』とともに、フランスのモン・サン・ミッシェルをはじめ海外の著名な観光地にも参画いただき、各地域による様々な活動を通して若い人々のみならず地域社会に向けて「結婚」に対する明るい希望と空気の醸成を図るための活動をしています。

恋人の聖地公式ホームページ
(※クリックするとホームページが表示されます。)

恋人の聖地公式ホームページ内「満奇洞『恋人の泉』」
(※クリックするとホームページが表示されます。)

 

一覧に戻る

最新のお知らせ

一覧を見る

ページトップへ