重要なお知らせ

新見市役所が行う確定申告・市県民税申告の相談受付期限

 国税庁は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、申告所得税、贈与税及び個人事業者の消費税の
 申告期限・納付期限を、令和2年4月16日(木)まで延長することとしましたが、
 新見市役所が行う所得税の申告相談については、当初の予定通り、令和2年3月16日(月)で終了します。
 3月17日(火)以降は、新見市役所で所得税の申告相談受付ができなくなるため、
 所得税の確定申告は、新見税務署での相談受付となります。
 なお、市県民税の申告については、新見市役所税務課で受付をいたします。
 ※国税庁が確定申告期限を延長したことに伴い、申告の内容が個人住民税、国民健康保険税及び各種保険料等の
  当初算定に間に合わないことも想定されます。確認次第反映してまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 ◎申告会場では、感染症の拡大防止の観点から、来場者の健康と安全を考慮し、職員の手洗い、うがい、マスクの着用を励行しています。
  来場を予定している方におかれましても、手洗い、うがい、マスクのご持参などの感染予防をお願いします。
  申告相談会場には、アルコール消毒液を設置していますのでご利用ください。
  (昨今の状況によりアルコール消毒液を補充できない場合がありますので、あらかじめご了承ください)

 【問い合わせ先】
  〒718-8501 新見市新見310-3
  新見市役所税務課市民税係
  TEL:0867-72-6117 FAX:0867-71-0085